腐兄ブログ

成人済み腐♂の「星海空こう」といいます! このブログでは、BLコミックスやBL文庫・ノベルス等 BL関連の商品情報をお伝えします( `・ω・´)! Twitterのアカウントもあるので お気軽にフォローミー(∩´∀`)∩ワーイ

HIV検査行ってきたよ( `・ω・´)!【腐兄日記】

アルドノア・ゼロ最終話を見て悶々してます

星海空こうです(´・ω・`)

 

今日はお暇だったので、HIV検査に行ってきたよ( `・ω・´)!

 

 

 

行った理由としては

 

①無料で検査受けられたから。

②健全アピールしてみたいから。(←おい

③学校の授業で『世界では感染者数は右肩下がりなのに、日本だけ右肩上がりだ』と言ってたから気になった。

 

こんな感じかな?

 

場所はこのサイトを利用しました!


HIV検査・相談マップ 〜HIV・エイズ(AIDS)・性感染症の検査・相談窓口情報サイト

 

無料の場所と有料の場所があります。

また、HIV以外の性感染症の検査も受けられることもあったりします。

先着〇〇名様まで!というところもあるので、チェックしてから行きましょう!

 

一つの例として、

僕が行ったところは無料のところです。

それに即日検査と言って、その日のうちに結果がわかるやつでした!

整理券を貰って、軽く説明を聞いてから採血の時間まで待機。

ある程度待たされるだろうなーとは思っていたので

待ち時間はスマブラ3DSやってましたw

 

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS

 

 

そして、番号を呼ばれて個別に説明を聞きます。

その際は完全な個室に僕と説明をしてくれるおばちゃんの2人だけで説明を聞きます。

プライバシーの保護のためですねー。

この時にセックスパートナーの性別はー?と軽い感じで聞かれます。

密室ですし、おばちゃんですし、恥ずかしがらず本当のことを伝えましょうね♪

 

その後採血するところに行き、

看護師さんと一緒に受付番号と使う注射器の番号が合っているか確認し、採血します。

注射は慣れてないとやっぱり痛いですね(´・ω・`)

 

その後30分ほど待って結果発表!!!

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hoshimizorakou:20140921013339j:plain

 

や っ た ぜ 。

 

下のHBs抗原というのはB型肝炎ウイルスの検査ですねー。

とりあえず一安心と言えば一安心なのです。

 

でも、ここからが大事!

 

この検査は、ここ最近の3ヶ月での感染については発見できないということ。

 

検査結果は3ヶ月以上前の状態での結果だそうです。

つまり、3ヶ月以内にセーファーセックスではないセックスを経験したとして

その行為で性感染症不安だなあと思ってすぐに検査行ってもわからないということです。

そこで陰性だったとしても、3ヶ月後くらいに検査行くと陽性反応が出ちゃうかもしれません(´ω`;)

そこの説明を適当に聞いていて検査行かずに暮らしていると

あとあとめんどくさいことになるかもしれませんよΣ(゚д゚lll)ガーン

 

なるべくセーファーセックスするようにしましょうね(´・ω・`)

 

 

最後に、受けていた人をざっと見回していましたが、

1人で来ている人もいれば、男女カップルの人も女性同士で来ている人もいました!

男女比的には男:女=6:4か5:5くらいでした!

ニュースとかイメージ的なものとして

男性同士のセックスによって起こりやすいということから

検査を受けに来る人達も男性ばかりなのかな?と思われがちですが、

女性もいましたよ( `・ω・´)!

 

みなさんも受けてみてはいかがでしょうか?

ワクチンとかみたいに薬を投与されるようなものではなく

採血だけでの検査なので注射さえクリア出来れば簡単ですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

病気は早期発見が大事です。

あとあと気付いて治療費がすごく必要になったり、

副作用が強い薬を使わざるを得ない状況になると辛いので検査はしておいて損はないです!

 

 

 

 

Powered by amaprop.net

 

Powered by amaprop.net